今週はどんよりとした雨の日が続いていますね。そんな中でも天気なんて関係なしで、元気いっぱい活動しているハピネスの子どもたち。

今週はカレーの製作を行いました!
「辛くて…、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、お肉が入っている食べ物な〜んだっ!」
という先生の問いかけに「カレー!」と元気に答えてくれた子どもたち。
小さい子は両面テープ、大きい子はのりやハサミを使って、丁寧に自分だけのカレーを完成させていましたよ。
「いただきます」のご挨拶と共に食べる真似をすると、「おいし〜っ!」と本当に食べたような元気な声が聞こえてきました♪

〜今週のひまわり〜
雨のお水をたくさん吸収し、どんどん大きくなっていくハピネスのひまわり。
一気に花びらに色がつき、元気に咲く姿を見せてくれました!