今週は天気が良くなったり悪くなったりで、コロコロと変わる天気に振り回されてしまいそうですね。そんな中でもハピネスの子どもたちは元気いっぱい遊んでいます!

今週はこども図書館に行ってきました!
着くまではどんな所なのかイメージがわかない様子の子どもたちでしたが、図書館に着くとたくさんの絵本に何を読もうかとキョロキョロ。
いざ読み始めると、どっぷりと絵本の世界に浸りあっという間に時間が過ぎてしまいました。
先生に「なんの絵本が楽しかった?」と聞かれると「きょうりゅう!」・「迷路の本!」と答え、お気に入りの絵本を見つけることができた子どもたちでした♪

今日は野菜のスタンプで、花火の製作をしました!
「どんな形になるのかな?」と興味津々な様子で野菜のスタンプを押し、色々な形を楽しみながら製作を進める子どもたち。
大きい子は自分で、小さい子は先生と一緒にレンコンやピーマン、オクラなどの野菜でスタンプをし、夏らしい花火の製作を完成させましたよ!

〜今週のひまわり〜
次々ときれいな花を咲かせ、ハピネスのみんなを迎えてくれています。
子どもたちもきれいに咲くひまわりにとっても嬉しそうにしていますよ♪