涼しく過ごしやすい日が続いていますね。お散歩に出かけるとトンボを追いかけて遊び、少しずつ秋の始まりを感じている子どもたちです。

今日はクッキング!ということで皆でカレーを作りました♪
「カレーには何が入ってるかな?」との先生の問いかけに「う〜んと、にんじん!」・「じゃがいも!」・「たまねぎっ!」と元気に答えてくれた子どもたち。
小さい子は玉ねぎ、大きい子はピーラーを使ってにんじんとじゃがいもの皮むきをすると、みんな真剣な顔で丁寧に皮をむいていました。

人参は、星型やハート型・車の形など様々な型を使って、かわいらしい形に型抜きをしました。
力が足りなくてなかなかできない子もいましたが、先生に手伝ってもらったり立って力を込めて押し、無事に型抜きができると嬉しそうにしていましたよ!

昼食の時間にカレーを盛り付けて食べると「おいしい!」・「おかわり〜っ!」とおかわりをするほど大満足の子どもたちでした♪