今週は気持ちの良い秋晴れの日が多かったですね!ハピネスの子どもたちは、今週も元気いっぱい過ごしています。

大きいお友達は五天山公園に行って来ました♪バスに乗っている時から「楽しみだね!」とお友達とお話しし、わくわくしている様子の子どもたち。公園に着くと、遊具に登ったり降りたりとたくさん体を動かして遊びました!遊んでいる途中にはバッタを見つけ、怖がりながらも覗いたりと興味津々でしたよ!帰りのバスでは眠たくなってしまうほど、たくさん遊んで満足そうな子どもたちでした!

今日はクッキングでクラッシュゼリーを作りました。子どもたちには、固まったゼリーを混ぜて盛り付ける作業をしてもらいました!混ぜ終わったゼリーを見ると、「キラキラしてる〜!」、「うわぁ〜美味しそう!」と感激の声が聞こえてきましたよ!食べ終わったあとは「お家でもつくる!」という声も聞こえ、大満足の子どもたちでした☆