外はすっかり真っ白になり、子供たちは毎日雪遊びに行けるかとワクワク楽しみにしているようです!

月曜日は、クリスマス製作を行いました!ボンドで飾りを貼ったり、ハサミをつかったり、花紙をくしゃくしゃしたりと年齢ごとに楽しく製作し、自分の顔のサンタさんつきのかわいいツリーが出来上がりました♪お家に飾るんだーと嬉しそうに持ち帰っていましたよ。

また今週は先生体験も行い、小さいお友達もお人形の赤ちゃんのお世話をしてくれました!ミルクをあげたり、オムツをかえたり♪大きいお友達は、赤ちゃんが泣いてるよーと先生が言うと、どうして泣いているのかな?とみんなで考え、オムツ汚れてるかな?おなかすいてるのかな?とお世話を一生懸命してくれていましたよ!小さな先生がハピネスにたくさんいるようでした。