厳しい暑さも終わり、涼しい日が続いていますね。
ハピネスの子どもたちは今週も元気いっぱいで、短い間でしたが水遊びもたくさん楽しみましたよ♪

今日はでんでん太鼓の製作をしました!
先生に見本を見せてもらうと「なんだろう?」という表情で、見慣れないおもちゃに興味津々の子どもたち。
音が鳴るおもちゃだということを知ると、「やりたぁ〜いっ!」とやる気満々で製作を始めました。
小さい子は紙コップに両面テープでアンパンマン顔のパーツを、大きい子は紙皿にのりでたぬきの顔を貼り、かわいいでんでん太鼓が完成しました!
完成したでんでん太鼓を鳴らして遊ぶと、優しく鳴らす子、大きい音を鳴らす子と反応は様々でしたが、みんなとっても嬉しそうに遊んでいましたよ♪

〜今週のひまわり〜
太陽の光をたくさん浴び、どんどん背が高くなり、花を咲かせる準備をしています☆
早く綺麗に咲くところを見たいですね♪