新年度が始まって早半年、あっという間に10月ですね! 

ハピネスでは11月の発表会に向けた活動も増えてきています。歌や踊りや劇遊びを行う子ども達の明るい声が保育室に響いていますよ♫

そんな子ども達の中から今週は、よつばさんの様子をお伝え致します!

《よつばさん…0歳》

朝の会ではお返事をしたり、手遊びに合わせて手をたたいたりするお友達も増えてきました♫ずり這いが早くなったお友達や、歩けるようになったお友達!11月の発表会までの子ども達の成長がとっても楽しみです。今週からは自由遊びの時間に衣装を着て遊びます!どんな反応があるかとっても楽しみです♫

さて、先週は、うさぎさんが会いにきてくれました!

発表会の練習の様子をこっそりと見ていたうさぎさんは、頑張っている子ども達に会いたかったそうですよ♫子ども達の反応は様々で、「みていたんだって!」「せんせいのおへやからかな?!」など驚きつつも嬉しそうでした!

うさぎさんのダンスや、、、

 

エプロンシアター、、、

パペット劇!!

を見た後には、「頑張れるパワー」が入ったプレゼントを貰いました!!またうさぎさんに会える事を楽しみに今週も楽しく活動していきますよ♫