今日はあいにくのお天気でしたね!雨が窓に当たる音、流れてくる雫、沢山降る雨に大注目の子ども達でした!!

今週は、ばら、あじさいグループさんの発表会練習の様子をお伝え致します♫

三匹のこぶたのおはなしの劇を発表する、ばら、あじさいグループさん!楽しく劇遊びをする子ども達は、すぐにお話やセリフを覚えました。楽器も練習しています♫踊りでは難しい振り付けにチャレンジしました!力を合わせられずレンガのおうちを建てられなかった日もありましたが、今では力を合わせてしっかり頑丈なレンガのおうちを建てているこぶたさん達です♫ おおかみさんの迫力もだんだんと出てきています!!本番が楽しみです♫

さて、今日はホットケーキを作って食べました!

お部屋中甘くてふわっといいにおいがしていましたよ♫


お腹がいっぱいになるまで食べていた子ども達の、「おかわりください!」の元気いっぱいな声が響いていて、楽しい雰囲気のおやつの時間になりました♫