生活発表会

11月に入り、より朝晩が冷え込みますね

日中のぽかぽかとしたお日さまが

温かく感じられます

今週はハロウィーンパーティーがありました☆

先生がジャック・オ・ランタンに変身して

子どもたちと楽しく踊りを踊りましたよ!

上手に踊れた子どもたちへ

ジャック・オ・ランタンから

お菓子のプレゼントがありました!

貰った子どもたちは嬉しそうにまた大事そうに

持っていました( ^^ )

そして今日は8月後半から今まで

たくさん練習をしてきて

先生も子どもたちもまた、保護者の方も

楽しみにしていた生活発表会でした!

今回は発表会の様子をお伝えします☆

よつばさん( 0歳児 )

かわいいひよこやすずめ、いぬの

衣装を着て朝の会のお歌やおべんとうのお歌を

先生と一緒に楽しく歌ってくれました♪

すずらんさん( 1歳児 )

絵本の「 だるまさん が 」を発表しました!

お父さんやお母さんと離れるのことが寂しくて

泣いてしまうお友達もいましたが、

だるまさんの衣装を着てステージへ!!

絵本の台詞に合わせて

みんなで「 だ~る~ま~さ~ん~が~? 」と

体を左右に揺らしてかわいいだるさんを

頑張って発表してくれましたよ!

ひまわりさん( 2歳児 )

忍者に大変身☆

先生忍者と静かに歩く修行や

楽しく踊る修行をして

かっこいい忍者の姿を見せてくれました!

ばら( 3歳児 )さん

あじさい( 5歳児 )さん

こぶたとおおかみのお話しを発表!

発表中には大きな声で自己紹介をしてくれたり、

元気よく歌ったり、

また、楽器演奏もあったりと

たくさんの見せ場があった

あじさいさんとばらさん!☆

最後はとても楽しそうに踊りを踊っていて

先生も感動しました!!

今日は頑張る姿も楽しむ姿も

成長して大きくなった姿も見せてくれました!

これからも一緒にたくさん楽しいことをしようね( ^^ )

また、本日はお忙しい中

お集まりいただきました保護者の皆様、

ありがとうございました

子どもたちの頑張りや成長を感じられる

素敵な発表会となりましたね

これからも保護者の皆様と共に

子どもたちの成長を見届けていきたいと

思っていますので今後ともよろしくお願いします