気温が低く、寒い日が続いていますね。

ハピネスの子どもたちはそんな中でもつららを見つけて持ったり、大きな雪だるまに抱きついたりと雪遊びを満喫しています♪

明日は節分!ということで今日のハピネスは恵方巻き作り・豆まきをしました。

みんなでお面を被り、作った豆で自分の中に住んでいる鬼をやっつけ、無事に鬼退治完了☆

…と思いきや、なんとハピネスに赤鬼・青鬼が登場しました!

びっくりして泣き出してしまう子・隠れる子もいましたが、勇気を振り絞って「鬼は外〜!福は内〜!」と怖い鬼を退治することができましたよ!

昼食の時間にはみんなで作った恵方巻きも食べ、思い出に残る1日を過ごした子どもたちでした♪