今週はヨサコイソーラン祭りが開催されていた札幌。

お散歩コースの大通り公園はいつもより人が多く、お散歩途中に演舞を見たり、素敵な衣装を着た踊り子さんに手を振ってもらったりと、普段とは違う景色にみんな目を輝かせて眺めていました。

さて、6月16日は父の日ですね。少し先ですが、今週は大好きなお父さんやおうちの方へ、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました。

小さいお友達は足型プラ板キーホルダーとメッセージカードに飾りのシールを貼り、大きいお友達は絵の具で文字が浮き出るメッセージカードを作り、カードの周りには飾りを付けました。

あるお友達は、お家へ帰った後にお父さんへ「いつもありがとう」と言ってプレゼントを渡し、お父さんは目を潤ませながら受け取ったそうです。

ハピネスではこれからも、感謝の気持ちを育てることを大切にして過ごしていきたいと思います。