前回の投稿から半年以上も期間が開いてしまい申し訳ございません。。
日々の新型コロナウイルスに対する感染対策や、保育園の状況等踏まえ、保育士の負担を減らすべく勝手ながらブログ更新をお休みさせて頂いていました。。
年も明け、感染症対策や日々の消毒活動など私たちの動きや対策方法が安定し、少しゆとりが持てたのでブログを再開させていただきます!
更新頻度は毎週できるかどうかですが、なるべく頻繁にハピネスの様子や魅力をたくさんの方に見て頂きたいと思っていますので今後ともよろしくお願い致します!
<園で行っている感染症対策>
・アルコール消毒(登園時)
・おもちゃや備品関係の消毒
・年齢に応じて園児のマスク着用
・こまめな検温(職員、園児)
・職員のマスク着用
・換気
・一時保育の受け入れ制限及び停止
・外部による園内出入り
※その他対応できることは行っております。